ファミリーキャンプ.net 読み切り特集

電源付きサイトが便利です

料理や照明など、なにかと便利な電源付きサイトのあるキャンプ場を選びましょう。

ホットプレート、IHクッキングヒーターなど、料理に欠かせない熱源を簡単に確保できます。朝食のパンケーキやパンを焼いたり、焼きそばや焼肉、鉄板焼きなどいちいち火をおこすことなく、手早く料理することが可能です。

また、夜間の照明にも力を発揮します。

ファミリーや初心者には扱いやすい電池式のランタンをお勧めしてますが、明るさの面では、電源から電気をとるスタンドには全くかないません。

我が家では、読書に使うような小型の電気スタンドと小型の工事用のスポットライトを常備しています。電気スタンドはスクリーンタープ内の照明として、食事など通常使用、小型の工事用スポットライトは、万が一夜間にテントの調整が必要になったり、非常の際の明るい照明として念のため装備しています。

また、電源があれば、携帯や電気カミソリ、カメラのバッテリーなどの充電用途にも使えます。

ファミリーや初心者は、日常の生活から比べあまりにも不便な状態にならないようにしておくことが無難です。


キャンプ用品はこうやって選べ!
いよいよ!キャンプ本番!
キャンプの小技とノウハウ
キャンプのレシピ
リンク
免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。